Open
岐阜県郡上市八幡町の「JAめぐみのAコープ郡上店」です。
A コープ郡上店は「地産地消」「地元密着」「安全・安心」に徹底してこだわる郡上市民のための
「地域信頼度 No.1 」の食品スーパーマーケットです。
JA グループのお店として、食を通じて郡上市民の暮らしと健康をサポートしています。

店舗情報



JAグループと郡上八幡町

郡上市「郡上八幡町」市民の健康と暮らしを支えることが「JAめぐみの郡上本部グループ」です。
郡上市の中心都市「郡上八幡町」には「JAめぐみの本部」を中核に、「JAめぐみのAコープ郡上店」更に「JAめぐみのデイサービスセンター・あんしん郡上」そして「グリーンパル郡上」等、暮らしになくてはならない市民のための安心センターが集結しています。




郡上市は、岐阜県のほぼ中央部に位置し、長良川、和良川、石徹白川(いとしろがわ)等、一級河川が24本もあり、豊かな水に囲まれ、美しい自然と伝統が共存した町です。そして中心都市「郡上八幡町」は、郡上八幡城をランドマークとして、落ち着いた宿場町のたたずまいを今でも留め、多くの観光客が全国から訪れています。

周辺の農家さんが、水の綺麗な畑で採れた新鮮な野菜や果物を、Aコープ郡上店内にある特設コーナーに持ち込みます。
また、Aコープ郡上店が取り扱う、郡上なんばん煮や明方ハム、米粉パンは、市民の食文化の中にしっかりと定着しています。






店舗情報

岐阜県郡上市八幡町小野6-5-18 長良川鉄道郡上八幡駅